日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PLAYSTATION 1 のソニーから発売された”フィロソマ”ってゲームをこの前”100円”で買いました。

 当時は友達に借りてプレイしましたが、久しぶりにやりたい・・・とは違ってこのゲームはシューティングゲームなんですが、ゲーム自体よりもCGで描かれるストーリーが好きだったので実際はただ見たかっただけ。

ゲームのストーリーはプラネット220なる惑星から救難信号を受け、ミショー(大尉だったような?女性でほとんど主人公ストーリーテラー)とD3(自分です)達がストレガと言う戦闘機に乗って救出に向かったのだが・・・その惑星は異形な生命体に溢れ、彼女達を待ち受けていた。
 しかし任務遂行のため生命反応に向かって、死闘を繰り返し飛行するミショーたち。
 やっと生命反応のもとにたどり着いたミショーとD3を待ち受けていたその主とは・・・その目的とは・・・ってまーこんな感じの話。

このゲームはストレガだけ映ってキャラが出てこないんです。声優の声だけなんですが、それがなんか想像力を膨らませるんだなー。誰かは知らんが声優もなかなか迫真の演技?ですばらしい働きをしてると思う。

 CGなんですがPS1がでてちょいぐらいだったと思うんですが、すごい綺麗な絵だなーと関心しましたし、音楽もなかなかかっこいい。
 ゲーム中もキャラ同士が会話をしながらなので臨場感がある!!

BUT!!いかんせんゲーム自体があまりおもしろくない・・・。一つのステージに何回も”縦、横、3D視点、斜め見下ろしシューティングに変わり斬新なんだけど・・・それに種類の割りに使える武器があまりないってのがまた痛い。
 あとステージが少ないのはCGに力入れたからだろうけど・・・もうちょいほしいかな。

 映画の「エイリアン」チックな感じで結構好きです。ゲームが面白ければ最高なんだが・・・是非続編を・・・ってぜってぇーありえねーなー・・・・!!
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。