日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc



QUEENSRYCH(クィーンズライク)のRAGE FOR ORDER 収録SCREAMING IN DEGITALです。

この曲はかなりの意欲作なんじゃないかと・・・このSFな感じがかなりかっこいい!!
 ライブDVDのも良い!!サビも好きだ!スコットロッケンフィールドのドラミングはかっこいい!!


プログレメタルバンドの代表なんて言われてるけど、当時はどうか知らんが自分はドラマティックなヘヴィメタルバンドじゃないかと思っているが
このRAGE FOR ORDERはたしかにプログレッシブな感じがする。電子音なんか使用してるしなんか未来っぽい感じがあるし曲もかなり良い。
これが最高傑作と言う人もいるのも納得できる。

あとこのバンドと言えばヘヴィメタルの超超超超名盤!「オペレーションマインドクライム」これを聴かずしてメタル語る無かれって言っても言いすぎじゃないアルバム。

全曲すばらしいし、しかもコンセプトアルバム(ストーリーがある)で流れもあってホントに良い!無駄がない!

しかし中古で買って聴いた当時は何か普通のメタルアルバムかと思ってあんま聴いてなかったがいろんなアルバム聴いてくと・・・これ以上のヘヴィメタルアルバムを見つけるのは難しい・・・。

ってこんなにオペレーションマインドクライム褒めといて動画はちがうのかよって言われちゃうかな・・・


このアニメはなんだ?・・・しかもVoのジェフテイトの叫ぶとことかもしっかり絵を合わせてる・・・終わり方もうまいな作ったやつは。
炎の伝説 炎の伝説
クイーンズライチ (2003/06/11)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

アニメ!!!!!!!!
なにこれ・・・・??
って感じでしゅう☆ミ
2007/08/18(土) 14:41:09 | URL | みゃー仔 #-[ 編集]

コメありがと!!
よくわからんアニメだよね
なんか気持ち悪い!
曲には合ってるけど
2007/08/18(土) 18:08:15 | URL | 桜井くん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://metal4649.blog107.fc2.com/tb.php/174-c4b3dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
