日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCF36991.jpg


昨日NHKで水木しげるの戦争体験のドラマがやってた。

「鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争」という題名だったようだ。

原作の漫画もあるようだが・・・。

戦争の悲惨さを水木しげる自身の体験とお得意の妖怪、ユーモアを織り交ぜながら話は進んでいく

鬼太郎やねずみ男や爆発シーンなどアニメ絵を効果的に挿し込んでいたし俳優人も有名どこが出ていて安心して見ていられた。

それにしても妖怪以上に水木しげるが個性的すぎるっていうのかアクが強いっていうか・・・妖怪そのものじゃないすか(笑)

そういえば水木しげるの妖怪辞典を二冊ほど持ってます。

上の自分で撮った写真なんですけど妖怪百目っぽくないっすか??下の写真の前の右から三番目の緑の犬みたいなのなんだけど・・・わかりにくいかな。


妖怪達に囲まれた水木しげる先生 妖怪達に囲まれた水木しげる先生
(2005/08/08)
妖怪舎

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://metal4649.blog107.fc2.com/tb.php/169-4b92f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。