日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パールジャムの名盤TEN 収録で代表曲のEVEN FLOWです。

ライブのがかっこいいんでねーパールジャムは!曲が速くなってるし!

グランジの中でNIRVANAと人気を二分したバンドなのになぜか聴いてない人が多い・・・アメリカの方では凄いらしい。
 パンクッぽいNIRVANAのほうが聴きやすいのかもしれないなー(しかも僕の周りでもNEVER MINDしか聴いてない人が多い)だからPEARL JAMの曲は結構タルく感じるかも・・・

このアルバムは他に ONCE とかJEREMYとかBLACKとか ALIVEとかはいってるんで。

次のアルバムの VSも結構聴いたなー。


TEN TEN
パール・ジャム (1991/10/25)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント
おそらく
おじゃまします。
日本のリスナーは英語を理解してネイティブに聴いている人や、和訳を見ながら聴いているよりも耳から入ってくる音やメロディなどの対外的な情報を重視して洋楽を聴いている人がとても多いと考えられます。
それをふまえると、エディの声はスマパンのビリーやソウル・アサイラムのデイヴなどと同じように少々ダミの入った声や歌い方なので、それが前述のバンドが素晴らしい楽曲を提供しているにもかかわらず、ニルヴァーナよりも大ヒットになっていない原因ではないかと思います。
理不尽と言えば理不尽ですが、ファッション感覚でロックを聴き、歌詞を重視しない人が多い以上、これらのバンドに熱狂するアメリカと日本のリスナー間の温度差は縮まらないのかもしれません。
アメリカの音楽ダウンロードサイトでは、ニルヴァーナよりもパールジャムの方が圧倒的にダウンロード回数が多いですよ。
2007/07/25(水) 14:47:40 | URL | まるあ #AVNby.KY[ 編集]

まるあさん コメントアリガトです!

 確かに歌詞に関してそうだと自分も思います。
 でもさーこの声とかメロディだけとっても良いのになーーって自分は思うんですよ・・・やっぱ地味なのか。そりゃニルヴァーナかっこいいけどさ・・・もうちょっとさ・・・
 
2007/07/25(水) 19:39:09 | URL | 桜井くん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://metal4649.blog107.fc2.com/tb.php/150-4a7d0c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。