日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc





プログレメタルバンド DREAM THEATER 新作「Systemathic Chaos」収録 MINISTRY OF LOST SOULです。

まずこの曲は15分(プログレの曲としては普通の長さかな)と普通の曲より長いので前半、後半に分かれております。時間の許す人はちょっと聴いてみてはいかがかな?


この曲のクサスギるメロディーも良いしソロは相変わらず凄いのだが、長い曲の平気な自分でも、もう少し短くできたような気がします・・・いやでも好きだよ。

新作個人的には悪くないと思うんだけど・・・賛否わかれてる(このバンドの場合出すアルバムごとに進化しようと試行錯誤しているから賛否分かれるのは毎回のことか・・・)。多少文句も言いたいとこあるけど~まー許容範囲かな。


システマティック・ケイオス システマティック・ケイオス
ドリーム・シアター (2007/06/06)
ロードランナー・ジャパン

この商品の詳細を見る
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://metal4649.blog107.fc2.com/tb.php/143-72202048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
