日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc



イタリアのメタルバンドRHAPSODY(OF FIRE)のRAIN OF A TOUSAND FLAMESです
このPV見た人は笑わないでください!!彼らは本気です(笑)。
ソロのとこのGのルカトゥリッリの迫真の演技が見所!!


曲はすごく好きなんだけど・・・彼らの数ある曲の中でも五本の指に入るほど好きなんだよ。

これ見たときはやっぱこういうPVになっちゃうんだなーって・・・まんまじゃん。

最初のドラムがかっこいいだろ??それにKEYとGのソロも気にってるんだよ。

あとこの曲が入ってる下のミニアルバムは速い曲はないがすばらしい出来だと思います。他のアルバムと違い少し実験的な感じでそれがうまくいってる。

最後の曲THE WIZARDS LAST RYMESと言う曲はドヴォルザークの「新世界」をもちいていてすごくいい曲です。


レイン・オブ・ア・サウザンド・フレイムス レイン・オブ・ア・サウザンド・フレイムス
ラプソディー (2001/10/31)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


manic street preachars(マニック ストリート プリーチャーズ)のディス・イズ・マイ・トゥルース・テル・ミー・ユアーズ収録の代表曲の
IF YOU TOLERATE THIS YOUR CHILDREN WILL BE NEXT(輝ける世代のために)です

以前に「デザイン・フォー・ライフ」のPVアゲましたよね。
カラオケにももう少しマニックスの曲入ってほしいなー

マー少し聴いてみて頂戴よ。

WILL BE NEXT! WILL BE NEXT !WILL BE----NE======XT・・・・・!!

ディス・イズ・マイ・トゥルース・テル・ミー・ユアーズ ディス・イズ・マイ・トゥルース・テル・ミー・ユアーズ
マニック・ストリート・プリーチャーズ (1998/09/09)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
part1

part2


プログレッシブロック四天王の一つYES(イエス)のプログレ界の超名盤で超名曲 CLOSE TO THE EDGE 邦題は(危機)です

気合入れてかなりの長文書いたの間違え消してしまった・・・(涙)

とにかく我慢して聴いてみてくれ!後悔はさせないぜ!

初めて聴いたときはイントロから混沌、狂気、緊張感でやられたねー。
まー歌詞とかわけわかんねーとか思ってたけど。スティーブハウのギターやkeyのリックウェイクマンのソロもかっこいい!
 あとメロディや曲の展開とかも最高だねーそれにしても久々聴いたけど神秘的な世界でやっぱ良いな・・・。

初めてロックでこんな長い曲聞いたんだよねーだけどぜんぜん聴けちゃうんだよ。

ちなみにこのアルバム三曲しか入ってません。

  
Close to the Edge Close to the Edge
Yes (2003/08/26)
Rhino

この商品の詳細を見る
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


QUEENSRYCH(クィーンズライク)のRAGE FOR ORDER 収録SCREAMING IN DEGITALです。

この曲はかなりの意欲作なんじゃないかと・・・このSFな感じがかなりかっこいい!!
 ライブDVDのも良い!!サビも好きだ!スコットロッケンフィールドのドラミングはかっこいい!!


プログレメタルバンドの代表なんて言われてるけど、当時はどうか知らんが自分はドラマティックなヘヴィメタルバンドじゃないかと思っているが
このRAGE FOR ORDERはたしかにプログレッシブな感じがする。電子音なんか使用してるしなんか未来っぽい感じがあるし曲もかなり良い。
これが最高傑作と言う人もいるのも納得できる。

あとこのバンドと言えばヘヴィメタルの超超超超名盤!「オペレーションマインドクライム」これを聴かずしてメタル語る無かれって言っても言いすぎじゃないアルバム。

全曲すばらしいし、しかもコンセプトアルバム(ストーリーがある)で流れもあってホントに良い!無駄がない!

しかし中古で買って聴いた当時は何か普通のメタルアルバムかと思ってあんま聴いてなかったがいろんなアルバム聴いてくと・・・これ以上のヘヴィメタルアルバムを見つけるのは難しい・・・。

ってこんなにオペレーションマインドクライム褒めといて動画はちがうのかよって言われちゃうかな・・・


このアニメはなんだ?・・・しかもVoのジェフテイトの叫ぶとことかもしっかり絵を合わせてる・・・終わり方もうまいな作ったやつは。
炎の伝説 炎の伝説
クイーンズライチ (2003/06/11)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
山おんな壁おんな、ちょこちょこ見てますが、伊藤美咲のお見合いの場面で「高校生のころミス太刀魚に選ばれたんですね」ってとこで不覚にもフイてしまった。

 しかし結局お見合いの断られる理由は胸の大きいオンナが好きだとは・・・

DSCF3766.jpg


テーマ:山おんな壁おんな - ジャンル:テレビ・ラジオ
このファイナルファンタジーって謎だなーぜんぜんしらない。

最後にやったFFはFF7だもんなー・・・これおもしろいのかなー??

おもしろければやってみたいがーRPGは途中で間が空くと内容忘れちまうからな・・・だから最近は格闘ゲームとかしかやらないんだけど



アメリカのメタルバンドKAMELOT(キャメロット)のKARMA収録「FOREVER」です。

この曲は代表曲かなーセンターオブザユニヴァースとかFAREWELLやらTHE FORTH LEGACYなどもそうかな。

とても完成度の高いアルバムで、他にもいい曲が結構入ってる。

Don't you cry やWanderやABANDONEDなどバラード系も良いバンドです。
カーマ カーマ
キャメロット (2001/10/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
デジカメ写真の前回の百目って書いたやつの花がさいてるヴァージョンです。こんなきれいな花なのに・・・花の名前がわからない・・・

DSCF3702.jpg


ソウルエッジってPS1で出てたゲームを買った。他にはPS2の決戦3もついでに買ってみた。
YOU TUBEでソウルエッジの動画がなかったなー古いから・・・

これが結構面白い!!!格闘ゲームのなかで自分もなぜ好きかよくわからないが少し前に買った闘神伝2やスターグラディエイターよりおもしろい!

実はドリームキャストってセガから出してズッコケたハードで発売されてたソウルキャリバーってソウルエッジの続編は持ってたんだけどとっくに売ってしまった・・・おもしろかったもんなー久しぶりにやりたくなった・・・キリクって棒使いが好きだったなーナイトメアも。

 ソウルエッジはPS1のゲームなのに結構映像も操作性も動きもよくできてるしキャラもなかなか良いね。

 アーケードモードの他にキャラごとにちょっとしたストーリーを楽しめるモードもあるのも良い!

ソウルキャリバー2.3とPS2で出ているらしい・・・知らんかった。

WiiやPS3でまた続編が出るらしい。

ほしくなってきたがどうやらソウルキャリバー3は重大な欠陥があるらしい・・・しかもナムコは交換はするらしいが発売からだいぶ経った今でもバグを直さないでそのままにして売ってるらしい・・・ひどいな・・・買いたいのに・・・。

ソウルキャリバーIII ソウルキャリバーIII
PlayStation2 (2005/11/23)
ナムコ

この商品の詳細を見る
<
テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム


MASTERPLAN(マスタープラン の1stアルバムの中のHEROSって曲です。

 そういえばアニメのドラゴンボールって人造人間とかセルが出てきた らへんから見てないなー。

 ゲームとかもいっぱい出てるけどどれ買っていいかさっぱりわからん(どれも似たような格闘ゲームなんで)。

 上の動画の敵キャラ見たことないなー何もんだ??映画とかかな?

 フュージョンって微妙だな・・・元気玉懐かしいーー

マスタープラン マスタープラン
マスタープラン (2003/01/22)
マーキー・インコーポレイティドビクター

この商品の詳細を見る


マスタープランは元ハロウィンのDrウリカッシュ、Gtローランドグラポウ、渡り鳥シンガー、ヨルンランデからなるバンド

現在はウリもヨルンもやめてしまってるようだが三枚目のアルバムを出していたー未聴だけど。

ゲストでKeyにチルドレン オブ ボトム のヤンネウィルマン(弾きまくってほしかったが残念・・・)あとこの曲で元ハロウィンのマイケルキスクも歌ってる!(個人的には好きな声ではないがすごいうまいのは認めてますよ)

この曲は即効性があるね ハロウィンの曲の「パワー」とか「Mrトーチャー」やストラトヴァリウスの「イーグルハート」や「ハンティング ハイ アンド ロウ」みたいな人気曲に近い。

DAMのカラオケにも入ってるからうたってみて
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
DSCF36991.jpg


昨日NHKで水木しげるの戦争体験のドラマがやってた。

「鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争」という題名だったようだ。

原作の漫画もあるようだが・・・。

戦争の悲惨さを水木しげる自身の体験とお得意の妖怪、ユーモアを織り交ぜながら話は進んでいく

鬼太郎やねずみ男や爆発シーンなどアニメ絵を効果的に挿し込んでいたし俳優人も有名どこが出ていて安心して見ていられた。

それにしても妖怪以上に水木しげるが個性的すぎるっていうのかアクが強いっていうか・・・妖怪そのものじゃないすか(笑)

そういえば水木しげるの妖怪辞典を二冊ほど持ってます。

上の自分で撮った写真なんですけど妖怪百目っぽくないっすか??下の写真の前の右から三番目の緑の犬みたいなのなんだけど・・・わかりにくいかな。


妖怪達に囲まれた水木しげる先生 妖怪達に囲まれた水木しげる先生
(2005/08/08)
妖怪舎

この商品の詳細を見る
テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ
DSCF36981.jpg


前回の続きの写真

なんか気持ち良さそうに寝よった。

でもこのネコさん目つきは結構怖かったんだよ。





テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真
ある寺にて

足元ご注意くださいって書いてある

ネコに注意ってことか?って違うんだけどね・・・

本堂に上がるための階段って

角度が急で足を高く上げないといけないんだよね。

なんかまるでこのネコのために書いてあるみたいだ。



DSCF36971.jpg


山おんな壁おんな見ました。

「とんねるずのみなさんのおかげです」を見てチャンネル変えずにいたら始まったからそのまま見てみた。

予想以上に面白かったー笑かしてくれた。伊藤美咲は個人的にあんましなんだけどー今回は結構好きだな。

 またかわちゃんやら深田恭子やらなんかみんなで一生懸命笑わせようとしてる感じがした。

結構楽しめたので来週も見てみようかな




テーマ:山おんな壁おんな - ジャンル:テレビ・ラジオ
DSCF36061.jpg


タイトルがなんかしゃらくさい(死語)

区切られてる感じに見えたので

撮ってみた。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
DSCF36501.jpg


祭りにて

いっぱいの丸い水ヨーヨー

を撮ってみた。






テーマ:祭りの風景 - ジャンル:写真
DSCF357911.jpg


トランスフォームしそうだ・・・と妄想してみる。

トランスフォーマーか懐かしいなーおもちゃとかも持ってたし(ロディマスコンボイってやつね・・・知らないか)筆箱も小学校のころ使ってたなー。

それにしてもまさか映画になるとは・・・デストロンとサイバトロンの戦いだったよなーアニメは、映画はどうなんだろうか。コンボイ出るンか?
ちょっと見てみたいな。

でも映画館で見に行かなくなったからなー。月1は見に行ってたんだけど最後に見たのってハウルの動く城だったかな・・・違ったけな?・・めちゃ前じゃんなんかやばいぞ。


それにしてもこの写真のとこの車庫?屋根が落ちそうだ・・・



トランスフォーマー マスタ-ピ-ス コンボイ トランスフォーマー マスタ-ピ-ス コンボイ
(2003/12/12)
タカラトミー

この商品の詳細を見る
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
せみ2

DSCF3605212.jpg


ほたるのひかりを見ている。

一つ自分で予想をたてていたんだけど・・・

部長の藤木直人の別居中の妻の浮気相手

をよく相談してる同僚(名前は知らんけど見てる人ならわかるよね)

の人と不倫してんかなとおもったのだけど

どうやら自分の予想したのと違ったようだ・・・

もしそうなってたら泥沼すぎてドラマの雰囲気がぶっ壊れちまうか。

テーマ:ホタルノヒカリ - ジャンル:テレビ・ラジオ
DSCF3614.jpg


少し写真が貯まってきたので

出していきます。



この写真じゃわからないかもしれないけど

蝉の抜け殻じゃなくまだ中にいます。

動かないで固まってる・・・

よく雨にも風にも負けずに

落ちないでくっついてるよ。



加工なし
テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真
DSCF3686.jpg



雲を撮ってみた。

いい感じのやわらかい色

天気がいい日は気持ちがいいね 



加工はしてません
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


インペリテリのスクリーミングシンフォニー収録の代表曲ラットレースです。

クリスのギタープレイが嫌な人もいるけどおれは結構好きだよ。世界最速と言われてただけあってすごい速いソロ。速いだけっていうけどこのスピード感がいいんじゃないか!これがカレの一番の魅力だよ。メロディもいいし(似た曲、リフが多いのが難点か)

まともに聴いたのはグラハムボネットとのスタンド イン ライン とヘヴィーなクランチとこのスクリーミングシンフォニーかな。この三枚は好きだよ。

スクリーミング・シンフォニー スクリーミング・シンフォニー
インペリテリ (1996/05/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
DSCF36251.jpg


さきほど最近会ってない友達なるものから
電話がかかってきた。

その電話の内容にかなりムカついた。

そいつとは去年までは結構遊んでいたが
ここのところお互い住んでる場所も距離があり
会っていなかったし
電話も無かったし自分もしなかった。

 三年くらい前からエクステリアかなんかの会社を作って
一人でやっているヤツ。

去年くらいからはじまったんだがなんか自分の買ったもの
やらナンやら自慢するようになってきた(だから電話しないようにしてたんだが)。

 そして今回、自分の給料はいくらなんだ?とか聞いてきて答えると冗談で言ってるのか「安いなーお前の人生も安っぽいなー」とか抜かしやがったので。

「お前はいくらなのっ?」ていっても何も答えず。まー結構持ってるのかもしれないが。
 続いて「何だお前ストレスたまっとんのか言葉がすぎるぞ!!」って言ってやったら何も答えなかった・・・やっぱしか

 この野郎、相当ストレス溜めてやがると思って表向きは許してやったが、内心はまだムカついているので書き込んでやった。まだ言いタリンなーもっと言ってやればよかったな。

それにしても他のヤツにもいってるんかなーこいつは。

 うーーんこの文章打ってる時間も無駄だなーでも多少はストレス解消になってるか。

まー今日のこの日記はだれも読まなくてもいいやーっていうかこんな愚痴だれも読みたいとは思わないだろうが・・・。

 これはいつもよりもさらに自分のためだけに書いたものだからー今回はこのくらい吐き出してもかまわないだろー。

それにしても悲しいかな今回はいつもよりスラスラ文章が浮かんできやがる。相当ムカついてンだな俺って今思った(いままでも速く書き込んじゃうけど)。

なんかだいぶスッキリしたなーやっぱこういうのはちゃんと吐き出さないとダメだね早めに!!



テーマ:★もっと本音トーク - ジャンル:日記
DSCF3672.jpg


花火を見る人

テーマ:花火 - ジャンル:写真
DSCF3568.jpg


昨日、前に「PROMISE」という映画がやるということで予約録画しておいたのを見ようと思い見始めた。

見始めて10分・・・つまんねー!なんだこりゃーーー!!

このうさんくさいCGはなんだ!!話もつまらんしよくわからん。

「LOVERS」「HERO」とかの方がきれいだしまだ良かったかなと記憶している。

真田広之が出てるし、なんか真面目な異国の時代劇かと思ったら・・・。

がまんして見ていたがやはり半分くらい見て時間の無駄だと思い停止ボタンをポチッ!

たいがい、つまらなくても我慢してみれるのに・・・今回は我慢できんかった。

良かった点は真田広之の着ている鎧!あんなかっこいいのに!しかもバトルが三国無双!チッCMに騙されたぜ!

 最後まで見れなかったので結末もわからない・・・もうこの映画のことは忘れよう・・・女神様ー!見なかったことにしてくれ!

PROMISE (無極) PROMISE (無極)
真田広之、チャン・ドンゴン 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
DSCF35221.jpg


暑い太陽が照りつける中

祭りの似合う

黒く日焼けした

水ヨーヨー屋のおじいさん

と好みのヨーヨーを選ぶ坊や

この雰囲気好きだな・・・

あぁー夏祭り


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
