日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

アメリカのロックバンドCHEAP TRICKのDREAM POLICEです。

特にこの曲の終盤がめちゃかっこいい!!!!!リックの語りも好き!


このバンド一時期よく聴いてました~。
良い曲いっぱいあるけど一番好きかな・・・たぶん・・・迷ったけど。

Voのロビンザンダー(歌うまい!)とBaトムピーターソンがかっこいい担当でGtリックニールセンとドラムの・・・だれだっけ?が引き立て役とおもしろキャラ担当みたいな変わった編成になってました。

ライブアルバムの「at 武道館」で世界に日本武道館を有名にしたバンドですな。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ
イタリアのシンフォニックメタルバンドRHAPSODY(著作権の問題で現在はRHAPSODY OF FIRE)
の3rdアルバム DAWN OF VICTORY 収録曲
THE LAST WINGED UNICORNです。

最後まで聴いてもらえるとわかるとおもうけど・・・
シンフォニックでハンパなくドラマティックで壮大な曲で、このアルバムで一番好きな曲だしハイライトだと思う。

RHAPSODYは名曲エメラルドソード収録の2ndから聴き始めたんですが
 4枚目のミニアルバムも含め1st~5thのアルバムで
EMERALDSWORD SAGAと言う一つのファンタジックストーリーになっております。

 6th7thはDARK SECRET SAGAって話なのだが・・・いまいち曲が・・・ってかんじなのでEMERALDSWORD SAGAのアルバムを聴いてください。

一番は5thだけど、どうせなら1stから聴いてほしいな。

 
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
インダストリアルロックバンドNINE INCH NAILS 名盤THE DOWNWARD SPIRAL収録 RUINER

破滅破壊憤怒陰鬱不安暗黒恐怖冥界王子???トレントレズナー精神ワールド全開のアルバム!

この曲のイントロとサビの不安を煽るようなシンセの音が怖すぎですぅ・・・かなりイっちゃってる~ほんと破滅の王のテーマソングに使えそう(いたらだけど・・・)。

聴く人選ぶバンドだけど一度チャレンジしてもいいかも・・・クオリティーはめちゃ高い!打ち込みの芸術品

このダウンワードスパイラルからNINを聴いたんだけど衝撃うけましたね~良い曲(??)ばっか!これまじヤバイですよ。NINはグラミーにも選ばれてるし・・・。

 この曲の他の動画もあったけど、音が一番よかったんでこの動画なんだけど・・・寄生獣(懐かしい)って漫画の絵みたいなの描いてます・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
