日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

トリオプログレッシブロックバンドELP(エマーソンレイクアンドパーマー)
 昔、洋楽聴き始めたころ、テレビでこの映像みてかっこいいなーと思ってトリロジーってアルバムを買った。
音楽にうとかった自分は特にキースエマーソンがあんな風に弾くのは衝撃的でした。

 プログレ四天王の一つで(他YES、KING CRIMSON、PINK PLOYD)今は見る影も無いがかなり当時の映像はイケメンだなーと思った。
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
今は無きポストグランジなんて言われてたアメリカンロックバンド CREEDのWHEATHERED(ウェザード)収録曲で代表曲のMy Sacrificeです。
音楽的にはニッケルバックみたいなのって思ってもらえれば早いかな?この曲は名曲ですねー大好きですよ。

ボーカルは何してるか知らないが他のメンバーはALTER BRIDGEというバンドでCREEDの時の曲にも引けをとらない、なかなか良いアルバム出してましたね。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
UKのロックバンド、FEEDERの1stPOLYTHENE収録曲のHIGHは彼らの代表曲
カラオケでも良く歌いますなーFEEDERは歌いやすいので。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
UKロックバンドSNOW PATROL のFINAL STRAW収録曲チョコレートです。

こちらも前記事のKEANE同様聴きやすくなっておりますので是非聴いて頂戴!!
最近は映画スパイダーマン3にシグナルファイアーって新曲が使われて新作のEYES OPENも良かったし調子良いね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
UKロックバンドTHIRTEEN SENSESの1stアルバムINVITATION収録曲DO NO WRONGって曲

このアルバムはそこそこ聞きましたね、美メロ満載で癒されました。

あっちではヒットしたバンドみたいだけど日本じゃあんま知名度ないかも(あんまこのバンドしらないんで・・・)、他にINTO THE FIRE とTHRU THE GLASSとか良い曲ありKEANEが好きな人は買いかもね。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
またまたKEANE(キーン)の曲CAN’T STOP NOWです。カテゴリーのYOUTUBE音楽動画の過去のを見てね。

これも良い曲なんだなー終盤のキッスーマーイハート!!ってとこも良いメロだし。ほんと全部シングルでもいけそうな1stアルバムだったなー。いつ出るか知らんが3rdに期待!!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
UKロックバンド KEANEの1stアルバム HOPES AND FEARSのBEND AND BREAKって曲です

ギターレス3ピースバンドのKEANEはこの1stでブレイクしましたねーセカンドはそこそこだったけど。

トムチャップリンの声が美しく何か安らぐ声で非常によい!ピアノもノリノリだ。SOMEWHERE ONLY WE KNOWとEVERYBODY CHANGINGもいいけど、あえてこの曲にしました。このアルバムはかなり出来がよいから、安心して洋楽初心者に勧められるね。
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
メロディックデスメタルバンド アークエネミーのWAGES OF SINの中のRAVENOUSって曲

最初Voのアンジェエラにはびっくりしたよなー女性でこんなデス声が出せるなんて思わなかった。でもそう思っただけで前Voのヨハン(男)の方が好きだけど・・・アンジェラは一本調子なんだもん・・・

シルバーウィングにしようと思ったんだがYOUTUBEに一つしかなくてそれがイマイチのパフォーマンスだったもんでこの曲にしました。

この曲はデスメタルで唯一(そこそこですが・・)自分も弾けます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
メロディックデスメタルバンド インフレイムスの1stアルバムLunar strainに入っている1曲目BEHIND SPACE。

 この曲は以後3rdのWhoracleではライブVerが4thのColonyにはNEW VerでBonusとして入っていることからもインフレイムスの代表曲だと思う。
 このPVもNEW Versionの方でこっちの方が好きで、旧Verは最後にアコギが入ってたしヴォーカルも違う。
 
 最初のギターイントロ、Voのアンダースの咆哮がカッケー!!ギターソロもクサイくらいメロディアス大好きな曲です
 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
アルメニア系アメリカ人超変態ラウドロックバンド システム オブ ア ダウン(以後SOAD)のアルバムTOXICITYのなかの代表曲チョップスィーです。

この曲はSOADの中でもとてもメロディアスな部類の曲で、ジェットコースターのように起伏があり、盛り上がっていくのがいいねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
懐かしいですねー!!DREAM THEATERの最高のバラードANOTHER DAY!!

中盤からのボーカル ラブリエの声がすばらしい・・・そしてぺトルーシのすばらしいくエモーショナルなギターソロ・・・ラストでまたクールに吹きまくるサックス・・・
 
カラオケでよく歌います中盤からが最高!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
