日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

 天空の城ラピュタ久しぶりに見ました。やっぱ面白いっすわ!!!!!
あらすじとかはほとんどの人がしってるので書きませんが。

 誰がなんと言おうと!世界最高のアニメと断言します!!!宮崎アニメでもぶっちぎり一位でしょこれ(ナウシカも好きだけど)。このアニメに対抗できるのってなんかありますかね・・・?

天空の城ラピュタ 天空の城ラピュタ
田中真弓、 他 (2002/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


PLAYSTATION 1 のソニーから発売された”フィロソマ”ってゲームをこの前”100円”で買いました。

 当時は友達に借りてプレイしましたが、久しぶりにやりたい・・・とは違ってこのゲームはシューティングゲームなんですが、ゲーム自体よりもCGで描かれるストーリーが好きだったので実際はただ見たかっただけ。

ゲームのストーリーはプラネット220なる惑星から救難信号を受け、ミショー(大尉だったような?女性でほとんど主人公ストーリーテラー)とD3(自分です)達がストレガと言う戦闘機に乗って救出に向かったのだが・・・その惑星は異形な生命体に溢れ、彼女達を待ち受けていた。
 しかし任務遂行のため生命反応に向かって、死闘を繰り返し飛行するミショーたち。
 やっと生命反応のもとにたどり着いたミショーとD3を待ち受けていたその主とは・・・その目的とは・・・ってまーこんな感じの話。

このゲームはストレガだけ映ってキャラが出てこないんです。声優の声だけなんですが、それがなんか想像力を膨らませるんだなー。誰かは知らんが声優もなかなか迫真の演技?ですばらしい働きをしてると思う。

 CGなんですがPS1がでてちょいぐらいだったと思うんですが、すごい綺麗な絵だなーと関心しましたし、音楽もなかなかかっこいい。
 ゲーム中もキャラ同士が会話をしながらなので臨場感がある!!

BUT!!いかんせんゲーム自体があまりおもしろくない・・・。一つのステージに何回も”縦、横、3D視点、斜め見下ろしシューティングに変わり斬新なんだけど・・・それに種類の割りに使える武器があまりないってのがまた痛い。
 あとステージが少ないのはCGに力入れたからだろうけど・・・もうちょいほしいかな。

 映画の「エイリアン」チックな感じで結構好きです。ゲームが面白ければ最高なんだが・・・是非続編を・・・ってぜってぇーありえねーなー・・・・!!
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


横山やすしは若いころALCATRAZZで歌ってたんだね・・・

まー冗談として似てるけど、グラハムボネットさんオモロイ動きするね~!!声はちょーカッケーんだけど・・・
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
IMG9908.jpg


ザウバーメルセデスC9


まだこの車でひっぱりますよ~!!
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


マイケル アンジェロの変態ダブルネックギタープレイ!!

後半にはジミヘンのパープルヘイズとディープパープルのスモークオンザウォーターとオジーオズボーンのクレイジートレインなんかも出てきます。
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
IMG4509.jpg


ザウバーメルセデスC9懲りずに同じ車ですが・・・かなり見た目気にってまして・・・

過去のGT4写真も見てやってくださいませ!!
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
IMG08887.jpg


ザウバーメルセデスC9 凱旋門だぞーー
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
IM724.jpg


ザウバーメルセデスC9

ドラマ 私たちの教科書で副校長の少年院かなんかに入ってた息子がヘッドホンで聞いてた曲なんですが。
 メタリカでしたねーーあれなんて曲だっけ???セイントアンガーに入ってるやつ・・・なんだけど。誰か教えて~!!

 それにしてもあの副校長の息子、来週何かやらかしそうですな~。

テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ


チョー馬鹿テクギターリスト マイケル アンジェロ!!!すごいけどウケル!!!
テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ
