日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc



SYMPHONY Xのフォロワー、ネオクラ系プログレバンド”ADAGIO” 

ADAGIOのセカンドアルバム”UNDER WORLD”の各曲のステファンによるギターソロです

前の記事マイケルロメオよりテクは劣るけどとてもメロディアスなソロが気にってます。曲も一曲一曲がながいですけど・・・自分はかなりツボ。三枚CDだしてますが、特にこのセカンドアルバム”UNDER WORLD”が気にってます。


なんとADAGIOはあのやる気のない有名なPVでお馴染みの”コルピクラーニ”のサポートで日本で初ライブやるらしいです。う~行きたいけど・・・どうせならSYMPHONY Xも来日するなんて話なんで、SYMPHONY Xのサポートアクトで来てくれればいいのに・・・SYMPHONY Xはアメリカのバンドだからか・・・
アンダーワールド アンダーワールド
アダージョ (2003/07/23)
マーキー・インコーポレイティドビクター

この商品の詳細を見る
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
IMG4422.jpg


ザウバーメルセデスC9

ちょいとクールな感じにしてみました。どうすか???

写真クリックして大きく広げてみてね。

お腹すいたので夕飯たべまーーす。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


プログレメタルバンド”SYMPHONY X”のネオクラ馬鹿テクギターリスト ”マイケルロメオ”のギター教則ビデオです。こんな風に弾けたら楽しいだろうな~

曲は彼らの代表曲のイントロ・ギターソロです。三大おデブちゃんネオクラギターリスト(他はもちろん昔は痩せててかっこよかった天才イングウェイ・マルムスティーンとストラトヴァリウスの少し病んでるティモ・トルキ)その中でもマイケル・ロメオはなんかかわいらしい!!


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
IMG0878.jpg


ザウバーメルセデスC9 過去の写真も見てやってください!!



初!!YOU TUBE貼ってみました。見れてますか??


PAIN OF SALVATION(以後POS)の”BE ”っていうアルバムのオーケストラとやった初ライブDVDの中の後半の名曲!!ITER IMPIUS(イテル インピウス)って曲です。曲はちょい長いかもしれないけど美メロだし後半盛り上がるしで、ぜひぜひ見てみてくださいませ。

このDVDは僕も持ってますが、コンセプトアルバムだからしょうがないけど、初ライブDVDでアルバム完全再現(ライブの方がCDになるより先にやったんだっけ?)という離れ技をやってのけたPOS。

 しかもこのDVDはメンバーだけでなくオーケストラの方々まで全員白塗りメイクでダニエル(VO)はノリノリで演者としてもがんばっております。今度普通のライブDVDが出るらしいけど。

カテゴリーのPROGMETALの中にすこしPOSのことが書いてあります。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
ザウバーメルセデスC9

ちょいと写真暗めにしてみました。どうでしょう??


それにしても誰か僕が撮ったグランツーリスモの写真見てくれてるんだろうか?・・・まーブログやってなかったとしても撮りまくってただろうけど。グランツー4出てだいぶたつから、やはり乗り遅れた感は否めないなー。

左のカテゴリのGT4ってとこに今までの写真があるので見てやってくださいませ。


IMG4510.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
 ザウバーメルセデスC9 

少しゲーム進めたので新しい車ゲットしました。この車かっこいいのでいろんなコースで写真撮りまくってます。ん~なんかマクロスっぽいよねこの車

IM5435.jpg

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真
IMG233.jpg


ザウバーメルセデスC9を正面から撮ってみました。他の写真も見てくださいませ。
テーマ:グランツーリスモ(フォトモード専用) - ジャンル:ゲーム
マツダスピードアテンザ
IMG0010.jpg


時間指定してみました公開されてるかなこの記事・・・。

もうじききみは起きねばならない~それまでぐっすりおやすみ
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
マツダスピードアテンザ

IMG0987.jpg



最近なぜか柿の種チョコにいまさらハマッてます。甘い菓子は何でも好きなんだけど、これは柿の種の辛さとチョコの甘さが合体して甘しょっぱ辛いってやつでなかなか新しい味でした・・・こんなのよく考えついたもんだなー。
テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真
