日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

IMG132.jpg


焼肉屋ってほんと客も店員も元気だなー。

元気とは違うが、とくに若い学生の女の声がキャーキャーウルせーのが耳につく
ほんと男よりうるせーもんな~

ナイナイサイズに綾瀬はるかでてる!あのたれ目な感じがカワイェーーなーー!!

ウ~腹いっぱいになったらねむくなってきたな~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
IMG237.jpg


テレビ見てたらニュース速報で羽賀研二(当真美喜男)が恐喝容疑でタイホ!!何のこっちゃ!!

梅宮アンナとの破局やら、誠意!誠意!うるさかったから誠意大将軍とか呼ばれたり、二億四千万円の借金!宝石ビジネス、最近では家政婦の山田麻由さんと結婚など、好き嫌いは別として話題の絶えない男だなと(イケメンではあるが)・・・

でも速報出すほどのことなのかこれ??
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アメリカのロックバンド HINDER のヒット曲で リップス オブ アン エンジェル 暑苦しい??でもなかなかよいロックバラードだろ???

デビューアルバム EXTREME BEHAVIOR収録曲で

ニッケルバックっぽくもあるしエアロっぱくもあるなー

カラオケに7月中にDAMに入るみたいだよ・・・もっと早く入ってもよかったような・・・
Honey why are you calling me so late?
It's kinda hard to talk right now.
Honey why you´re crying? Is everything okay?
I've gotta whisper 'cause I can't be too loud

Oh Well, my girls in the next room
Sometimes I wish she was you
I guess we never really moved on
It's really good to hear your voice say my name
It sounds so sweet
Coming from the lips of an angel
Hearing those words it makes me weak

And I
never wanna say goodbye
But girl you make it hard to be faithful
With the lips of an angel

It's funny that you're calling me tonight
And, yes, I've dreamed of you too
Does he know you're talking to me?
Will it start a fight?
No I don't think she has a clue

Oh Well, my girls in the next room
Sometimes I wish she was you
I guess we never really moved on
It's really good to hear your voice say my name
It sounds so sweet
Coming from the lips of an angel
Hearing those words it makes me weak

And I
never wanna say goodbye
But girl you make it hard to be faithful
With the lips of an angel

It's really good to hear your voice say my name
It sounds so sweet
Coming from the lips of an angel
Hearing those words it makes me weak

And I
never wanna say goodbye
But girl you make it hard to be faithful
With the lips of an angel

And I
never wanna say goodbye
But girl you make it hard to be faithful
With the lips of an angel

Honey why you calling me so late?



テーマ:ヒマなら聞いて - ジャンル:日記


UKロックバンド マニックス ストリート プリーチャーズで代表曲でデザイン フォー ライフ良い曲だろ????????

エヴリシング マスト ゴー がチョイ前にCMで使われてたっけなー

1stを1位にして解散するとか言ってたし・・・ギター逃亡して行方不明でよくわからんバンドであるが良い曲はいっぱい持ってる。

新譜少し聴いたけどタイトルトラックよかったなー
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Mステにも出たし一般的にも知られるようになったマイ ケミカル ロマンスのブラックパレード収録 キャンサー!!です。

短いがなかなかの曲だとおもいます。カラオケDAMにはいってますよーーみんなも歌いましょう!!
テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


UKロックバンド TRAVIS(トラヴィス)の新譜(THE BOYS WITH NO NAME)から”クローサー”

 美メロでついつい口ずさんでしまうサビメロ!カラオケDAMでよく歌ってます!!

聴いたことない人はとりあえず聞いてみてくれ!
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
ランエヴォ6マキネンエディション

IMG1217.jpg


カテゴリーからGT4の僕の撮った写真とか、お勧めのYOU TUBEの音楽動画も見て聴いてコメントとかいただけるとうれしいです。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


PAIN OF SALVATION のThe Perfect Element part1収録 1曲目で多分代表曲の USED

始めて聴いたときイントロのジャーンジャーーンでびっくり!

重く低い声で、ラップというか何か語ってるよ

GETTING USED PAIN!!ゲッティング ユースド ペイン!!ゲッティング ユズッドドゥドゥドゥ!!!!(訳 痛みに慣れてきた!!)何じゃこりゃ!!!

アーーーイアーームクラーイイング!!うって変わってサビは心の叫びのような、切なく胸打つメロディー!!

悲哀感漂い、感情あふれるギターが言葉以上に語っている

POSの歌詞は重く暗いしとても難解でし、社会問題を扱ったテーマが多い。今回の歌詞は親が娘にドメスティックバイオレンスをしてるとこから話は始まる・・・
 歌詞は難解だし曲は陰鬱でわけがわからないかもしれないが、頭の中空っぽにして(メタルだミクスチャーだとか余計なこと考えずに・・・)是非買って読んで何度もリピートして聴いてみてください。
 この無名バンドの(今は多少知れてきてはいるが・・・)CDがいろんなHMのレビューサイトでこの年の年間トップ3くらいにはいってるかわかると思います。

ザ・パーフェクト・エレメント・パート1 ザ・パーフェクト・エレメント・パート1
ペイン・オヴ・サルヴェイション (2000/10/18)
マーキー・インコーポレイティドビクター

この商品の詳細を見る


消しちまったじゃないか!長文書いたのに・・・何か調子悪かったぞー管理画面が!ちきしょー。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
シンフォニーxの最新アルバム パラダイスロスト収録 のザ サクリファイスってバラード!!

シンフォニーXの新譜発売されたということで(過去記事みてね)、その中でもバンド史上最高の名バラード 名盤DIVINE WINGS OF TRAGEDY収録キャンドルライト ファンタジア(曲名がいいね!!んでカラオケに入ってるよJOYSOUND)に匹敵する曲だとこのザ サクリファイスは思われる。

YOUTUBEにキャンドルライトファンタジアがないので・・・知らないひとには何じゃそれ!かもしれないが・・・

 ザ サクリファイスはキャンドルライト~をもっとコンパクトにした曲ッテ感じですかね。キャンドルライトのあのプログレ的展開が嫌いな人には聴きやすくなってるかも

 この曲はやっぱしマイケルロメオのエモーショナルなギターソロもいいがヴォーカルのラッセルアレンの力が大きい。
 ラッセルアレンはプロレスラーかって!!くらいの巨体から繰り出される!?ハードでパワフルな声とその見た目からは想像がつかない繊細でやさしい声を使います。
 では、この曲を最後まで聴いてくれることを期待します。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
343.jpg


ランサーエヴォリューションⅥマキネンエディション 

それにしても暑い・・・喉も渇くなー。シャワー浴びたけどまた汗かいてきた・・・もう眠くなってきた。ねむねむ
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


自国ブラジルの火の女神の名前でもあるメロディックパワー(スピード)メタルバンド”アングラ”

3rdアルバム”FIREWORKS”収録曲でGENTLE CHANGEです。

ほとんどメタル色がないのでいろんな人に聴いてもらえるかと・・・。


彼らの音楽性はクラシック音楽と母国ブラジルの民族系のリズムやメロディとメタルの融合みたいなのをやっとります

 メンバーを一部紹介、ネオクラシカル系の超テクニカルギターリストが二人もいて(アングラのGtといえばキコ ルーレイロでジャズとかもいけるテクはハンパない!)

 ヴォーカルは賛否両論あるが前任者でこの曲を歌ってる、アンドレマトスと後任のエドゥファラスキとヴォーカリストにも恵まれている
 エドゥもすごく良いのだが、個人的はアンドレを推したい・・・かなりハイトーンであまりにも個性的な声なのでファンは真っ二つにわかれてるんですけど。
エドゥもアンドレのものまねをしてこういう系の他のアングラの曲を歌ってるが・・・やっぱアンドレのものまねにすぎない。エドゥも5thアルバムのTEMPLE OF SHADOWSでかなりレベルアップして好きになった。

 だがアンドレはこのアルバムで脱退・・・シャーマンというバンドを同じく脱退したリズム隊と組んでやっていたが解散したらしいです無念・・・1stはかなり良いアルバムだったんです!!ホントに!!!!
 新旧リズム隊もかなりのテクニシャンぞろいだし良いバンドです。新しいドラマーすごい!!



このアルバムはアングラらしさがあまりない、もっとも評判の悪い・・・FIREWORKS・・・新作もイマイチだったけど・・・でもアングラだからこの酷評であって他のバンドには作れない高いクオリティーは保っているし、好きな曲もいっぱい入っている。

 アングラの代表曲といえばスピードメタルソングのCARRY ONとかNOVE ERAなんだけど・・・そっち系は置いといて。
 このGENTLE CHANGEはアングラお得意の民族系の曲で聴いているととても爽やかで美しく心癒されます。他にも良い曲いっぱいありますが。





ファイアワークス ファイアワークス
Angra (1998/08/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
昨日シュレック2見てたんだけど・・・十時頃にウトウトしてきて・・・そのまま眠りに落ちていた・・・目覚めたらもう朝!!
「あれっ!シュレックは!」って寝ぼけたこと言っていた(こんな経験ないですか?)。
まー以前見てるし~いっかと思いました。

シュレックは映像も綺麗でかなり笑えておもしろいんだけど・・・昨日見た人はみんな思うかもしれないが、浜田の声だけはどうも好きになれない・・・というか浮いてるよ関西弁。シュレックがマイクマイヤーズの英語字幕版を見たほうが良いですよ。

2は長靴を履いた猫がいいねーカッコかわいい!あんなかわいい真ん丸おメメで見られちゃだれも敵わないぜ!また日本語版では少しナルシスティックな声の竹中直人はドンピシャのチョイスだ。やまちゃんはこういう(ディズニーとか)アニメには欠かせない存在だね~。

シュレック 2 スペシャル・エディション シュレック 2 スペシャル・エディション
アンドリュー・アダムソン、 他 (2006/11/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
MTRC モータートライアスロンレースカー

朝起きたら・・・メールで友達による友達
の愚痴・・・朝から・・・こんなメールよこすんじゃねー!!

はなまるマーケットにビリーブランクスがでてる・・・この隣の女性はビリーの娘なんですね・・・シェリーブランクスって名前みたいだ。

この親子こんな勢いでもてはやされたら日本でタレントになりかねないな・・・でもそのためには日本語が少し話せないとねーあと性格がもうちょい陽気じゃないとダメだと思うけど。


IMG928.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
えーっと前回と同じ車です。MTRC(モーター・トライアスロン・レースカー)TOYOTAの次世代コンセプトカーです。

IMG1214.jpg


しまった・・・たかじんのそこまで言って委員会ビデオに撮り忘れた!?先週も撮り忘れたけど・・・・見てぇーなー・・・。
 同じ様な番組だけどーたけしのTVタックルはつまらん(年末のやつはおもしろいけど)、大田総理もだんだんつまらんくなってきた。テレビでもたかじんの番組ぐらい突っ込んだ話のほうが面白いね。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
toyotaの・・・なんだっけトライアスロン・・・えーー・・・また見ときます(すまんせん)。
 この車、愛知万博!?(行きましたか?)のTOYOTA館入った人は見覚えあるかも、パビリオン出たとこに展示してあったんですな。
 TOYOTA館入ったときに、何だこの車カッケーなーと思って写真も撮ったんだけど。
 
愛知万博なんかもう懐かしい感じがしますね。行ったときはものすごい人人人!でした。朝早くからならんで・・・スタートダッシュで人気のパビリオンに整理券取りにいきました。いいね~ああいう催しは・・・楽しいよね・・・暑いし並ぶのたいへんだったけど~いい思い出になったよ。

IMG096.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
日産マーチ

656.jpg


なんか105円のプレステのゲームをまた買ってしまった・・・なんか懐かしくて・・・四本ほど、多分どれも少しやって終わるだろうけど。

買ったゲームは闘神伝2、スターグラディエイター、クロックタワー2、太閤立志伝2です。

クロックタワーは説明書なし・・・箱は割れてたりで・・・まーいいけど。

今!!自分の足にムカデが!!!!なんかくすぐってーなーと思ったら!!五センチくらいの小さかったけど・・・痛くないから刺されてないみたいだ・・・よかった。かなり痛いらしいね~刺されてことないんで聞いた話だと。あーびっくりした!!
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
朝目覚めたら・・・温泉(隣の県まで)入りにいかんかい?って友人からのメール・・こんな熱い日に・・・かんべんしてくれ・・・丁重にお断りのメールを送っときました。

今日は彼女とカラオケにいくことにしたのだ~。

曲はボンジョビのメイク ア メモリーとリンキンパークの シャドウ オブ ザ デイ とかの新譜からの曲を歌いたいから。大体覚えたつもりだが・・・リピートしまくって聴いたし。

IMG323.jpg


日産マーチわかりにくね・・・朝だし天気よいのでこの写真にしたよ。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
IMG665.jpg


今日Mステにマルーン5が出るというので、いつでるか見ていたが最後かー。
 大田総理見ないで録画してMステ見てたけどなんかイマイチ。

 幸田クミの足に筋肉が付いてたーカポエイラ取り入れたダンスだから付いちゃったんだね。幸田クミが一番良かったなー




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
IMG118.jpg


日産マーチわかりますよね??真ん中にぽつんと・・・

ぐるナイで柳原可南子(ひょっとして字まちがってる?)出てました。
なんかちょっとかわいいな・・・
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
IMG117.jpg


日産マーチです。

あーお腹すいたー。ぐるナイやってる・・・よけい腹減ってきた。
この中村って娘っ子はアイドルか??かわいいけど地味だな。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真
IMG973.jpg


グランツーリスモのnissan マーチ結構普通・・・に撮ったやつ・・・。

前の彼女が乗ってたなーこんな色のマーチを・・・
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
IMG765.jpg


グランツーリスモの写真撮りました。車はランエヴォⅥマキネンエディション。右上の木の葉っぱがゲームって感じですなー。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
IMG878.jpg


グランツーリスモ少し撮りました。結構一枚撮るのも時間かかるんだよなー。ランエヴォⅥ マキネンエディションです。モノトーンにしてみました。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ボンジョビの新譜がでましたね・・・まだあまり聴いてないので・・でもあんま心に残る曲はなかったような・・・シングルの曲はリピートして聴いてたら良くなってきた。

 まー今回はボンジョビの数あるバラードの中でも個人的に三本の指に入る アルバムTHESE DAYS 収録THIS AIN’T A LOVE SONGです。
 この曲はカントリーチックで何か渋く哀愁のあるバラードですねー。ジョンボンジョビの声がすばらしいねーいい声だ・・・PVじゃなくライブもあったけど・・・いまいちだったんで。





THESE DAYSはボンジョビにしては暗くてネガティブな曲が多いけど自分はかなり好きなアルバムです。タイトルトラックも良いしHEART BREAKING EVENとかいい曲いっぱい入ってるし。

ジーズ・デイズ ジーズ・デイズ
ボン・ジョヴィ (1995/06/12)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
言わずと知れたクィーンの曲で「ミラクル」

この曲は後期クィーンでも好きな曲の一つで、フレディーワールド全開のメロディーと曲展開がたまらんです!

特定の人間とカラオケ行くと歌います。クィーンは大体覚えていて歌えるのですが、これは結構歌う頻度が高いです。

このPV子供達がとてもかわいらしいですねーー!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


エモバンド ALL AMERICAN REJECTS(オールアメリカンリジェクツ)のセカンドアルバム「MOVE ALONG」から8曲目のDANCE INSIDEって曲でシングルにはなってないのかな?一番メロが良いと思うんだが・・・。

他もいい曲多いけどあえて個人的に好きなこの曲にしました。

最初このバンドはヌル過ぎてお蔵入りしていたけど、我慢して!?二~三週聴いてみよっと思い聴いていたら、この甘いメロメロ加減に慣れてしまい今では大好きになってしまっていた・・・。

PVがなぜかFFだが合ってるね


Move Along Move Along
All American Rejects (2005/07/11)
Polydor

この商品の詳細を見る
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
大御所プログレバンドELP(エマーソンレイクアンドパーマー)のキースエマーソンによる空中回転ピアノプレイ!!最初見たときは爆笑してしまいました!ドラムが回るのは見たことあるけどピアノが回るとは・・・恐れ入りました・・・。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
トリオプログレッシブロックバンドELP(エマーソンレイクアンドパーマー)
 昔、洋楽聴き始めたころ、テレビでこの映像みてかっこいいなーと思ってトリロジーってアルバムを買った。
音楽にうとかった自分は特にキースエマーソンがあんな風に弾くのは衝撃的でした。

 プログレ四天王の一つで(他YES、KING CRIMSON、PINK PLOYD)今は見る影も無いがかなり当時の映像はイケメンだなーと思った。
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
今は無きポストグランジなんて言われてたアメリカンロックバンド CREEDのWHEATHERED(ウェザード)収録曲で代表曲のMy Sacrificeです。
音楽的にはニッケルバックみたいなのって思ってもらえれば早いかな?この曲は名曲ですねー大好きですよ。

ボーカルは何してるか知らないが他のメンバーはALTER BRIDGEというバンドでCREEDの時の曲にも引けをとらない、なかなか良いアルバム出してましたね。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
UKのロックバンド、FEEDERの1stPOLYTHENE収録曲のHIGHは彼らの代表曲
カラオケでも良く歌いますなーFEEDERは歌いやすいので。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
