日記しよかなー!!

思いついたままに日記でも書いてみようかと・・・ YOU TUBE洋楽ロックの動画やグランツーリスモで撮影したフォト、洋楽ロックのレヴュー・・・etc

魔女の宅急便久しぶりに見ました。

やっぱ良いですね!!思春期に魔女のしきたりで他の街に修行の旅に出て、宅急便(この宅急便って言葉はクロネコヤマトのワナ!?)の仕事をしながら生活していくキキの成長ドラマ。

まずキキがかわいい!ラピュタのシータみたいにこんな娘いねーよ~!!的な(こちらは少しドジか・・・)優等生キャラ。
また脇役もナイスキャラばかりで言うことないね~。

 パン屋のおそのさんやキキの魔力がなくなりかけてしまった時も絵描きのネーちゃん(名前なんだっけ?)に元気づけられたりするとこなど周りの人達に助けられながら成長していくキキ。

そんで終盤のモップで何とかぎりぎり飛べるような状態でトンボを助ける姿は感動しますね。

街並みや小物などの背景の絵もさすがジブリ~キレイだ。

あとユーミン(昔は荒井由美)と久石譲の音楽がすばらしいね~昔魔女宅のCD借りてテープにとって聴いてたよ。

魔女の宅急便 魔女の宅急便
高山みなみ、 他 (2001/06/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
今TEARS OF THE SUN見ました。映画カテゴリー作っちゃオ~

結構楽しめました!!メタルギア3じゃん!って思った。
メタルギア(PSのゲーム)結構やったんで~興奮しました。

ブルースウィリスの軍人としてリーダーとして人間としての葛藤、反乱軍??に追われてる緊張感もあってよかった。

でも途中までアメリカ人万歳映画かと思ってたけどそんなこと途中で忘れちまった・・・引き込まれてしまったのかな僕?。

一緒に逃げてる黒人たちの一人が家族を人質にとられレーダーで敵にリークし逃げたんで結局殺されてしまったが・・・これは結構判断が難しいな~同情するけど、この場合はしょうがないのか。

大統領の息子がいたのはびっくりだわ~そのせいでモニカベルッチの存在が薄くなった気がしたけどまーいいか~一応ミッションのターゲットだし。でもだからあんなに追ってくるんかと納得してしまった。

ブルースウィリスとモニカヴェルッチ二人しか知らなかったけど隊員もなかなかのイケメンぞろいだった。

自分的には結構良い映画だった。

ティアーズ・オブ・ザ・サン ティアーズ・オブ・ザ・サン
ブルース・ウィリス (2007/06/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
